FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨大地震の爪痕は広く深く残り、
傷は癒えるどころか、不安は増長するばかり・・・・

度重なる余震、満足レベルでない救援物資、混乱の交通網、買い占め騒動、株価暴落・・・・
そして、原発事故の恐怖。
いつまで、あとどれだけ経てば被災者の方、そして日本全土の国民が安心できるんでしょう。

東北や関東地方に住む方々はホント大変だと思います。
この状況が長く続けば、苦しみ、苛立ち、そして怒りが爆発してしまうのではと。
言葉で言うのは簡単ですが、ホント頑張って欲しい。


私の住む地域は中部地域。
直接的な被害は全くありません。
しかし、心に受けた傷は相当なものです。
あの衝撃的映像や連日の驚愕報道は、誰が観てもそう感じます。
普通に仕事してたり、ケラケラ笑ってる人間を見ると、腹が立ってしょうがありません。


色んな海外メディアの報道で、日本人を絶賛してます。
こんなに酷い災害であっても、
秩序と冷静さと和を失わない我慢強い民族、日本人。
経済で中国に抜かれても、政治家が馬鹿でも、
日本の国民は優れている、まだ終わっちゃいないんだと。

それらの文章を見て、私、思わず涙が出ました。
ホントあらためて日本人に産まれて良かったと。


被害に遭われた方々、
そんな事を気にする暇も無いでしょう。
しかし、あなた達はきっともう一度立ち上がれる。
何故なら、あなた達は日本人だから。
そして被害に遭って無い者が沢山いるから。
日本人は日本人を見捨てたりはしない。
だから、辛いでしょうが、もう少し頑張って下さい。
今は、おにぎり1個でしょうが、
たらふくステーキが食える日がきっと来ます。
だから、頑張って欲しい。


                マスターX
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。